ソトニコワ<日本での滑りにぜんぜん満足していない>

アデリナはすごく自信があったんですね。かなりがっかりしたみいですが、聖火リレーできっとまた元気になっていると思います!



2013年10月9日
sports.ru


アデリナ・ソトニコワ
日本での自分の滑りにはぜんぜん満足していない


 フィギュアスケート欧州選手権のメダリスト、アデリナ・ソトニコワが、Japan Openでの自分の演技について語った。彼女は4位だった。


 日本ではフリープログラムだけ滑りました。自分の滑りにも、そしてもちろん、4位という順位にもぜんぜん満足してません。自分はもっと良い滑りができるし、1位になれることを知ってます!とても理想的な準備ができていて、トレーニングもすごく順調で、こんなふうに事態が急転する前兆は何もありませんでした。もしかすると、頭が働かなくて、メンタル面で自分を抑えられなかったのかも。

 緊張はもちろんありました。やっぱりシーズン最初の試合だったし。でも、私のミスは演技前のドキドキとは関係ありません。また別の種類の緊張感でした。試合への調子の合わせ方が、メンタル的にちょっと正しくなかっただけです。でも、だいたい全部が実際に理想的だったんです。

 がっかりしました。上手く行かないというのはあまり嬉しいことじゃありません。日本での練習では私がいちばん良い滑りをしていて、1位になれそうでした。それなのに、4位だなんて!私が滑っていたとき、他の選手たちはみんな幸せだったんじゃないかしら(微笑)。私が最終滑走だったから。みんなを抜くことができたのに、それができなかったんです。


 以上、Team Russia-2014のソトニコワのインタビューより




http://www.sports.ru/others/figure-skating/153492684.html
<原文の元記事>
http://www.team-russia2014.ru/article/figur/11884.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ロシアンLOVE

    ecoさん、お久しぶりです。いつも貴重な翻訳ありがとうございます!

    アデリナちゃんのインタビューって本当に大好きです^^意志が強くて素敵な明るい人柄が表れてるなっていつも思います。難しいアレンジと振り付けですが、ピュアな雰囲気もあって、個人的に真央ちゃんの次に印象的でした。まあアデリナちゃん大好きなのもあるかもですが…。
    きっと素敵なプログラムになるはず、信じて応援します。

    あと、ガチンスキーの復活!!セリョージャもですが、本当に嬉しい(*^_^*)プログラムもロシアっぽくてガチに合ってる♪リーザとユリアのプロもとても気に入りました。やはりオリンピックシーズン、みんな気合いが違いますね。

    あ!あと、羽生くんのジャンプ構成に久々に身震いしてしまいました。点数出て動画を見たときは、これで180でるのか~と思ってしまいましたが…2回目で気付きました、すごい構成ですね。後半にあれだけ難易度高いコンボがあるとそりゃ点数でますね、前半3つもうち2つはクワド…。本当にチャンに勝つつもりなのですね!
    本当なら、真央ちゃんやハビやアデリナ、アーロン…身震いしそうな構成ばかりですけど、慣れてしまうなんて贅沢ですよね。みんな怪我にだけは本当に気をつけて…万全で試合に臨んで欲しいです。

    各国ナショナル、今から本当にこわいです~(^^;

    2013年10月10日 18:58
  • スケートファン

    悠子/サーシャ、ペア。
    サーシャさん初戦のパーニン杯のSPで
    右膝靭帯断裂。ロシアのニュース
    で見ました。回復を神様に祈っています。

    2013年10月13日 23:02
  • eco

    ロシアンLOVEさん
    アデリナちゃんのインタビューはほんとにいつも明るくて、おちゃめで、かわいくて、訳していて楽しいです。後半のアレンジがちょっと不思議(?)なプログラムでしたけど、最初のポーズとかすごく素敵だったので、完成形を楽しみに待ちたいと思います^^

    ガチンスキー君が上がって来てくれて良かったです!プログラムはいつも素敵ですから、あとは成長期をうまく乗り切ってくれれば…そしてセリョージャ!素晴らしかったですね。あれはもっと点が出ていいと思う!

    今シーズンはみんなおそろしい構成を組んできてますよね。いよいよ五輪ですね、4カ月後ですね…!!
    2013年10月14日 22:13
  • eco

    スケートファンさん
    サーシャはミュンヘンで最新の外科手術を受けることができて、通常なら2ヵ月は氷に乗れないところを、術後1カ月で靴を履ける可能性があるとのこと。なんとかヨーロッパ選手権に間に合って、五輪で集大成の和風カチューシャを滑れるように祈っています…
    2013年10月14日 22:17
  • メロディ

    強くてかわいいアデリナちゃん、私も大好きです!今季はチェルニショフの振付でしたか?お手伝いかな?彼の音の捉え方や動きのセンス(そして安定したリフト)は現役のころから大好きで才能あふれる人と思っていたので、今季のアデリナちゃんのプロはますます楽しみです。
    チェルニショフ振付のカワスミの今季SPとFS、どちらも素敵なのですが、FSマンフレッドの激しさと美しい滑りに心を奪われてしまいました。円熟期をむかえた二人だからこそ演じられるプロですね。だから本当にサーシャの怪我はショックでした。いろいろな情報がでていますが、ただただ一日も早い回復を祈っています。
    白クマブログにはタマラコーチや悠子ちゃんが前向きなコメントを出してくれていますし、サーシャのフェイスブックには術後の写真がアップされていて、ギブスの膝は「ロボコップ」、傷口写真は「心臓の弱い人注意!」っぽいこと言っていますね。おいおい、と思いながらも心中を考えるととても辛いです。長年頑張ってきた二人がオリンピックの舞台にたてるように希望をつないで待ちたいと思います。
    2013年10月18日 09:05
  • eco

    メロディさん
    アデリナちゃんの今季のプロは2つともチェルニショフ振付だったと記憶してます。タラソワさんは彼の仕事をリンクサイドで見ていたとか、どこかで読みました(自分で訳したかもしれません・笑)。彼の芸術性をアデリナちゃんがどこまで体現できるか、ジャッジにどこまで解されるかがちょっと心配ですが、期待したいと思います!

    サーシャと悠子ちゃんのことは本当に気の毒で(涙)。でも、ソチ後も滑る決意をしてくれたようで、もし五輪に間に合わなくても、集大成のプログラムをどこかで演じ切ってくれればと願っています。
    2013年10月21日 23:52

この記事へのトラックバック