ソトニコワ<カロリーナにも勝てる>

中国杯女子SP、アデリナは会心の出来でしたね!フリーと両方そろえてほしいな!



2013年11月1日
マリア・ヴォロビヨワ


アデリナ・ソトニコワ
ジャッジが私をカロリーナより上に置いてくれて嬉しい。これはもう、タイトルホルダーに実際に勝てると届け出たことになる。



 (前文略)


 今日の演技には満足してます。ぜんぶ良かったと思うけれど、コンビネーションジャンプはもっと練習できますね(笑)。あとはぜんぶ良かったわ!

 ― 試合前の練習はどうでしたか?

 中国へ入ってからの練習で、すべてすんなり行ったわけじゃありません(微笑)。すべてのジャンプがうまく行っていたように見えて、実はループの成功はたった1回だけで!だから試合前は少し不安でしたが、その後こう決めたんです。「練習でうまく行っていないことが何だって言うの、何も不安がることはないわ、リンクへ出て滑らなくちゃ!」って。

 ショートプログラムを滑ろうとリンクへ出た時はこう考えました。「私はこのコンビネーションを目をつむっていても跳べるのに、今日のショートプログラムでやらない理由なんてある?」って。リンクへ出て、やればいいだけ。うまく集中できて、そして基本的にぜんぶうまく行って嬉しいです。明日のフリープログラムではもっと良いコンビネーションを決めたいわ!

 ― 欧州チャンピオンであり世界チャンピオンのカロリーナ・コストナーに制限をかけたと思うと、どんな気持ちですか?

 ジャッジが私をカロリーナより上に置いてくれて嬉しいです。これはもう、私が実際にタイトルホルダーに勝てると届け出たことになります。カロリーナ・コストナーのことも、他の選手たちのこともリードする力があると証明するような滑りをすればいいだけでした。明日、この順位のままでいたいと願っています。

 ― フリープログラムへの意気込みは?

 フリープログラムをうまく滑りたいと強く思っています。もう長いあいだ試合でクリーンにできていませんから。今日のことは夢として忘れなくちゃいけないと思うんです。いつまでも喜んで、力を抜いていると、何もできないものでしょ。トップに立っているという思いが頭にあると集中できません。そんなんじゃダメです。今日のことはきれいに記憶から消して、明日もう一度ショートプログラムに向かいたいです。ただ、今度はショートじゃなくフリーを滑るんです(微笑)。

 ― 試合ではフリープログラムをクリーンに滑ることができていないと仰いましたね。練習ではすんなりと行っているのですか?

 モスクワなんかではいつも全部うまく行くんですよ(笑)。ジャッジをモスクワへ連れて来てもいいかしら?冗談です、もちろん。立派な滑りを見せられるように頑張るわ。ホームで滑っているか外国の試合に出ているかなんて、どっちでもいいことなんですから。




<自習メモ>
мало ли что (口)そんなことどうでもいい



<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/figur/12368.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック