ズエワ<1大会で2つのメダルを獲れたらクール!>

蓋を開けてみればなかなか素敵なアイデアなのでは?という団体戦。ファン的にはキスクラがたまらなく楽しいですし、選手にとってもロシアコールが鳴り響く“アウェイ感”を、個人戦の前に体感できたのは良かったかも。でも、怪我にだけはくれぐれも気をつけて!



2014年2月8日
アレクセイ・ウスペホフ


マリーナ・ズエワ
1つの五輪で2つのメダルを獲れたら
とてもクールでしょうね!


 (前文略)


 団体戦はフィギュアスケート選手にとても必要なものです。素晴らしい試合です!私たちの競技は個人競技です。「友情と誠実がいちばん大切」という、そんなスポーツにフィギュアスケートがなってくれれば。ソチの大会は、それに向けてのとても大きな一歩です。

 ― 金メダルをめぐる議論をしているのは、ロシアとカナダだけですね?

 ええ、優勝候補の本命です。

 ― ロシアはフリープログラムの前に2種目で選手交替を行いましたね。アイスダンスとペアとで。これは、チーム力を弱めるものでしょうか?

 私はアメリカとカナダの選手のコーチですから、その質問には何も答えられません。アイスダンスに関しては、結果は公正だと思っています。

 ― あなたの生徒たちはフリーダンスも滑りますか?

 ええ。だって、団体戦が行われるのは初めてのことで、これで引退するかもしれないカップルもいますからね。でも、いちばんのポイントは、五輪1大会で2つの金メダルを獲れたらとてもクールだということです!




<原文>
http://www.team-russia2014.ru/article/15007.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック